みんな学校や仕事をサボってプロメア見に行こう!

プロメアを見たので感想書き留めとくやつやるか〜

頭悪いので伏線がどうとかそういうのは言えないです 頭が悪い感想なので物好きだけ見ることをお勧めします 限界オタクです

プロメアを見ていない人はこんなクソみたいな記事読んでないで劇場に駆け込んでください。わたしの今日行ったところは27日上映終了だったので早くさあスマホを使ってE席リザーブとかをうまく利用して今すぐ予約しちゃお☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールお疲れ様です!(古のオタクっぽくスペース空けてパスワードを書く風のやつやりました)

 

わたしが見に行ったのが応援上映だったんですけど結構楽しかったです。初見だったので普通の見ようと思ったんですけど今日しか行けなかったので……

最初大丈夫かなあと思ってたんですけどそんなの関係無しでした。応援上映特有の面白さみたいなものもあったし。

 

まず映画始まる前にスタッフのお兄さんが注意事項を言ってくれたんですよ。立たないようにとか誹謗中傷やめてねとか。

面白かったです。発声練習とかあったり。

キャラの名前が表示されたときみんなキャラ名言うんですけどガロとリオの時やっぱすごかったですね、さすが

 

あとガロがバーニッシュがいる洞窟覗くシーンあったじゃないですか。

あそこで「(岩から)髪の毛出てるよ」って言ってる人がいて面白かった

あと最初に監督の方とかの名前が出るじゃないですか、中島かずきさんの名前が出た時かずきー!とか東宝アニメーションの表記が出た時ありがとう東宝アニメーション!とか言ってるのも面白かった

 

内容についてはもう死ぬほど語られてると思うんですけど色濃いとかを適当に書き出していきます 備忘録的な

まずルチアちゃんがかわいい かわいい こういう博士キャラとか発明するキャラ好きなのかもしれん 声も可愛いし発明品でウキウキしてるのもかわいい 全てがかわいい 愛した

アイナちゃんもかわいい 幸せになってくれ ご飯たくさん食べさせてあげたい お姉ちゃんを誇りと思っててかわいい

お姉ちゃんを誇りと思ってる発言をうけてのエリスさんの役割だったのでもうそこでボロボロ泣いてた

エリスさんとアイナちゃんの姉妹百合イラストください(SS、小説でも可)

 

ガロがクレイに裏切られたことに気づいたところとか泣いてた すぐ泣くなオタク でも泣けるからしゃーない

 

アクションシーンがかっこいい 最初からすごいのぶっ込んでくるからクライマックスか?と思ってしまった

最後の方いくつかあったバトルシーン、どれも凄すぎてどれが最後のバトルシーンかわかんなかったもんな

ガロがな〜〜〜〜〜〜かっこいいんだよな リオも地球も人類もクレイも救うところ かっこいいあまりにも 馬鹿はカッコいい

最後のセリフギャンギャンに泣いてしまったもんな

まあ最後の方多分15分くらいは確実に泣いてたんですけど あんまり正確な時間覚えてない でもエリスさんが飛び降りたところからずっと泣いてました あそこの全員集合かっこよすぎる 熱すぎるぼろ泣きした

ガロがリオを助けるシーンも暑すぎて泣いたしバトルシーンずっと泣いてたな あとラストのガロとリオが拳を合わせるシーン 泣いた

エリスさん、途中ええ……って感じだったんですけどかっこよかったですね 最後には大好きになった 結局全キャラ好きなんですけど

クレイも悪に突き抜けててよかったですね ああいうキャラ好きです

大好きになったといえばリオで性癖の歪む音がした いやまあ元から歪んでるんですけど

可愛すぎないか?になった 大好きだ かわいい 好き 女装してくれリオ おれだ、結婚しよう お前ウエディングドレスな お前似合うからさ……(イケボ)俺モブおじさんだしベロチューしようや な リオくんな 蔑んだ目で見てくれよな ああかわいいねリオくんかわいい すきだ

私は腐女子なのでガロがリオに人工呼吸したシーンで声出してしまいそうになって寸でのところで押さえましたあぶね〜

あのシーンは「尊い」を体現していた マジで綺麗すぎるんだよな

ガロとリオ、ガロリオだけ見たことあってそれを前情報に劇場に足を運んだので最初の方は本当に仲良くなるんか?何か突き刺さるシーンがあったのか?と思ったんですけどあれはいかんでしょ ダメでしょ ダメです 終了ーーーーーーーッ!お墓に入る音が聞こえてきた

ガロとリオの共闘シーンまじで熱かったですね やばいでしょ 熱い これは大炎上だわ……という感じ 火消しの燃える魂という単語、ほんと好き ガロ好きだ……普通に好き シンプルに好きネーミングがダサいの好き フォルムのせいでやる気出ね〜〜とかまといがないからやる気でね〜〜とかいうシーン大好き なんだかんだ言いながらやってくれるリオかわいい あそこの顔可愛かった 顔がいい ガロリオ顔がいい圧倒的顔面の良さ ガロがアイナちゃんと凍った湖で話すシーンで顔がいいって歓声があったんですけどまじでそれなんだよな 顔がいい 登場人物顔がいいリオ顔がよくないか? 顔面兵器でしょ 性癖開墾されちゃうよ まつ毛長いね くれない?食べるから髪でもいいけど リオのDNAが体内に入るの?顔がよくなってしまうかもしれん

 

あと多分もっとあると思うんですけどオタク特有の記憶消えるやつになったし思いつかないのでこの辺で終わっとくか 終わっといた方が身のため(もっとリオに対するキモイ発言をしてしまうため)

思いついたらまた書くかもしれない