よりみちサンセット(fullVer.)限界長文記事

学校帰りに電車に飛び乗ってアニメイトフラゲしてきました〜〜〜 クリアポスターでけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

前回の限界はこっち

https://kyuri9ri.hatenablog.com/entry/2019/06/25/225342

 

2番からやっていこうと思いましょうね

あ、買ってない人はこんなのよんでないで早く買って聴いてください iTunes Storeでも取り扱い開始しました

 

 

 

寄り道の基本は興味本位 消去法で手のなる方に 本音 本気 ホッとする魔法 さあ 今日だってワンダフル

ここのこみゃかほさん本当に楽しそうで大好きなんですよね………………

特に今日だってワンダフル!のところ 毎日ほんとワンダフルなんだろうなあ…… 

みんなに共通の寄り道のポリシーがあるんだろうなぁ…………放クラ……

 

ちょっとの負けず嫌いも ジョーダンで元気ぶるクセも

ここ意地っ張りサンセット

夏葉さんが歌うの、最高 負けず嫌いの2人…………冗談で元気に振る舞うのも負けず嫌いってのもあるけどやっぱ心配かけないためなんだろうなあ……

 

照らされちゃうの どうして? でもすがすがしい風

ここのりんぜさんさいこーーーーーーーにすき すがすがしい風だからそんな事気にしなくていいんじゃないかな、という答え 非常に放クラらしいですよね

 

分かれ道の後も 微笑みが残ってる

多分初見の時ここで涙腺切れた

ここからずっと泣きっぱなしだった なんだか切ないけど元気でいいんですよね、ここの歌詞

はいじゅりちゃんの優しい声〜〜〜〜〜〜!!!よりみちサンセットのじゅりちゃんほんと全体を通して優しい声なんですよね……

分かれ道でみんなと別れた後もみんなの笑顔が脳裏に焼き付いててそれが会うまでずーっと残ってるんだろうな……分かた後も笑顔はずっとみんなと一緒なんだな……

 

ちゃんとできてるよね まだまだ張り切れる

ここの元気なこみやかほさん……

ここのできてるよねって微笑みのこと指してるんですかね、ちゃんとできてるよ……天下無双の笑顔をさ…………

まだまだ張り切れるってこみやかほさんがいうからこそみんなも張り切れて、元気に居られるんだろうな、と思うとほんとこみやかほさん………………

 

なんだか歌い出したい

「なんだか」なのがいいですよね、理由なんてわからないんですよ。でも歌い出したいんですよみんなと一緒なら。この空気感ですよね放クラ……

 

から騒ぎなほど沁みるsilence

意味もなく騒ぎ立てて、わいわいしてるのがどちらかというと放クラらしいと思うですけどだからこそ沈黙も心にジーンと響くんですよね

沈黙って、あまりいいイメージなかったり沈黙をなくすために頑張って喋る人がいるでしょうけど、放クラにとって沈黙って全くマイナスじゃなくてむしろプラスなんだなって 沈黙だって心に響くし大事なんだなあって……

 

約束代わりに手を振って

手を振ってさよならすることが放クラにとって「また明日ね」っていう合図に自然となってるんですよね、だから約束しなくても手を振るだけで分かり合える……繋がってる…………前述の沈黙もそうですけどこういう言葉を必要としない関係っていいですよね……

 

一番星を見つけたよ 同じ目できっと見てるよ どこまでも走れるんだ

涙腺切れポイントその2

ここ、多分パート分けの担当が私だったらナンバーワンッ!なこみゃかほさんかトップを目指す有栖川さんを選んでると思うんですよ。なのに凛世さんに歌わせてるんですよ。最高じゃないですか?マジで言ってる?

凛世さんってあまり前に前に出るタイプじゃないと思うんですけどそんな凛世さんが「どこまでも走れるんだ」って歌うの、泣けるでしょ本当に…………未来へ全力で駆けて行くんだよな……

一番星を見つけて、違うところだけど同じ時間みんなもきっと見てるだろうなって確信できる繋がりが放クラのみなさんにはあるんですよみんな共有して持ってるんだろうな…………

どこまでも走れるんですよね……放クラは……限界なんてないんですよね ギンガも救うから

 

打ち解けた瞬間の笑顔 ひとつだったみたいに近くて

一つ……放クラは一つだったんですか?そうか、そりゃ、みんながみんなのために頑張ってるもんな…………

打ち解けた瞬間にそれが分かるの、やばくないですか?打ち解けたって瞬間に見えた笑顔がみんなひとつだったみたいってそんなことある? あるんですよね……放クラにはそれがきっと……ほんとに奇跡の組み合わせ……ミラクル……

 

頼りっぱなしにさよならするよりもずっと庇うよ

この歌詞やばくないですか???、????????、?初見ここを歌詞カードで見た時ガチで声出ちゃったよ……

しかも、しかもですよ ここを歌ってるの、じゅりちゃんなんですよね…………優しくてあったかくて、芯があって、確固たる意志があって「ずっと庇うよ」って言ってくれるんですよ 泣かずにいられますか?

そしてこれ1番の「見守ってもらってばかりで出会えてよかった気持ちはどこまで届いてるの?」のアンサーですよね???私はそう思います

そんな見守ってもらってばかりなんて思わなくていいよっていうくらいほんとにほんとにあったかくて優しいんですよ、歌い方と声が 優しいとにかく優しい 樹里ちゃんの優しさが全面に出てきてるんですよここの歌詞考えた人まじ天才だしじゅりちゃんに歌わせよう!って思った人も天才だし歌ってくれた永井真理子さんも天才……

 

胸張れば明日も晴れそうな twilight

明日も晴れそう……胸を張れば…………放クラの皆さんはいつも胸を張っているから大丈夫だよ………… 

放クラのコミュって、雨のまま終わらないですよね、そういえば  絶対晴れになる

未知なるFrozenでは神社でお参りしたら雨が止む、虹待ちレインドロップ、雨のちマイヒーローでは雨が上がったところから2つ目のコミュが始まるから最後のコミュでは雨が止んでる 心情的にもそうだと思うんですよ

なにかと雨と縁がある三峰結華さんとはまた別の雨との関係性がいいですよね 同じアイドルと雨ってテーマでも違った景色なんですね……

 

向いてる未来と同じくらい大事な今 時間が止まればいいのにな

ここほんとヤバイ助けてくれこれ文字起こしするのにマジで命削ったしこの歌詞見るたびに寿命が縮むマジでヤバイ助けてくれマジで天才か?助けて 初見号泣した ここで声あげて泣きそうになった

こここみゃかほさんが歌うんですよ!!!!!!!!!!!!!!!こみやかほさんのソロなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!時間が止まればいいのになって切なそうに歌うんですよ、今が楽しすぎて

未来だって楽しいことがあって未来へ全力で駆けて行くのに…………時間が止まればいいのになって……放課後は限りがあるんだって、ここで歌ってるんですよ それは薄々気づいてるんですよ 毎日笑顔に明日もハローなんてできないんですよ、それをわかって、止まればいいなって嫌でも願ってしまうんですよ

今から打ちながら泣いてるんですけどね、小学6年生の未来って、すっごく長いじゃないですか 多分このお年頃のみんなは将来はこういうことがしたい、これになりたいとか皆それぞれに思うと思うんですがそんな長い未来がすごく短い時間の今がこみゃかほさんにとっておなじくらい大事でそれって放クラに、事務所のみんなに出会えてよかったって思ってるからなんですよ 限りがあるってふと思ってしまうのってすっごく辛いと思うんですよ

で、ここでの放クラのみなさんからの答えはこれに対する励ましとか、現実から目を背けさせる言葉じゃないんですよ それが放クラなんです

次の歌詞が、これなんですよ

 

さあ行かなくちゃ

 

今これを打ち込んで号泣してるんですけどね

ここ歌ってるの、4人ですよね?

小学6年生の子にちゃんと教えるんですよ 4人は 逃げたり遠回りしないんですよ ここでは遠回りせずにまっすぐ教えるんですよ

リーダーじゃなくて、アイドルじゃなくて、等身大の小学6年生の女の子小宮果穂さんを年上のみんなが「行かなくちゃ」って引っ張って行くんですよ これ放クラですよ本当に…………普段はみんな果穂のために、とか果穂に合わせてヒーローショーを見に行ったり何かをやってあげたりするんですけどここでは違うんです。行かなくちゃ、って半歩くらい前に立って教えてあげるんですよ……

でもその厳しさは優しさだから、ここも空気は変わらないんですよ他のところと 綺麗なサンセットですトワイライトです

 

少し遠回りさせてよsunset いつもまたねって手を振って

なんか、さっきの歌詞を見るとここも違った感じに見えてやばくないですか?1番は楽しいから遠回りしたい!って感じだけどさっきの歌詞を受けてからの2番は「遠回りさせてよ」っていうのが今には限りがあるからせめて少しでもみんなと一緒にいたいという小さくて、優しい悲痛な願いがこもってる感じがして切ない…………1番とはまた違った感じが得られる……最高……切ない……泣く……

「いつもまたねって手を振って」っていうのも未来に向かって歩かなきゃいけないのはわかってるけどいつもって言っちゃうんだなあと思うと本当に切なくて、いつか放クラのみんなが未来でバラバラになってしまったときを考えてしまう……

 

見守ってもらってばかりで出会えてよかった気持ちはどこまで届いてるの?

嘘だろ??、??????????ここなつはさん????????まじ????????????なんで??????????すき…………

ここ、放クラの最年少であるこみゃかほさんと放クラの最年長であるありすがわなつはさんが同じ歌詞を歌うのって、放クラのみんながこう思ってるってことなんじゃないかなって思って泣いてしまった…………

みんなお互いに見守ってもらってばかりって思ってて当然のように出会えてよかったって気持ちがあってそれがどこまで届いてるか不安なのかな…………みんな同じこと思ってて同じ思い、悩みみたいなものを抱えてるの良すぎないか??、??

 

あの時計ズレてるんだよって 明日までずっと歩こうか

ここも違う感じ方になる…………あの時計はズレてるけれど私たちの時間は進んでるしズレてない……

そういえば時計のところで他の方々のツイートを拝見してありすがわさんからこみゃさんまでの年齢としての時間のズレ、っていう解釈が非常に素晴らしいなって思いました やはりすごいな、皆さん……この考え方好きだ

「明日までずっと歩こうか」…………Cメロの歌詞のせいで永遠を匂わせるセリフがあると切なく感じてしまう……それでも限りがあるとわかってても放クラはずっと、とかそういう言葉を使うし似合うんだよな…………ずっと歩くのはできないけれど……

 

思い出し笑いばっかで繋がってると感じるよ

私は1番大事なことを忘れていた、放クラは「繋がってる」んだ………… 会えなくなって、バラバラになってしまっても心はずっと一緒だからみんなふとしたきっかけで記憶の欠片を思い出してみんなのことを思ってる……繋がってるんだ……

 

伝えたいこと増やしとこう See you

伝えられる時間、一緒に居られる時間には限りがあるしどんなことも伝えたいから増やしとくんだなあ……さよならして、また会うまでの間に……増やしとこう、のところが誰にいうでもなく独り言っぽいのがいいですよね……そして、「あの時計ズレてるんだよって」のとこからみんなで歌ってるんですよ……つまりみんなが同じこと思ってて、繋がってるってみんなが感じてるってことで、みんなが伝えたいことがあって、それを増やしとこうって思えるんですよね……

 

橙色浴びよう さあ持って帰ろう

この辺は前回も書いたんですけどどうしてもCメロを聞くと捉え方が変わってきたので書きたくなってしまった

ほんとに切なく感じてしまう……さあ持って帰ろうって、思い出を残そうって、普通の橙色の夕焼けでもみんなと見たものだから残して、記憶に焼き付けて持って帰ろうって意味なんですかね、それって本当にすごいことじゃないですか?普通の日常がクライマックスなんですよ……女の子はいつだって放課後がクライマックス……本当にいつだってクライマックスなんですよね……

 

目いっぱい今度も いつも通りを咲かそう

小さな最高を一緒に探そう

これも限りがあると考えると寂しい……

今度もいつも通りをどんどん咲かしていくんですよ、夢咲きafter school……希望ばっかり膨らむ今が好きって歌詞もなんだか切なく感じてしまう 咲こうとしたその日が花盛り……いつも通りを咲かせる毎日が花盛りなんだ……

「小さな最高を一緒に探そう」についてはもう言うことなしです これが放クラです 放クラの全てが詰まっています 

 

Good day Good bye手を振ろう その笑顔に明日も Hello

約束がわりに……手を振る……

限りがあるとわかっていてもやっぱり「明日もHello」なんですよね……明日も……辛くなってきたな……

 

 

 

正直字を打ち込みすぎて指が痛い 本当に素晴らしい曲……ライブで流れたらマジで棒立ちオタクになる これは確実

この曲に関わってくれた全ての方達、ありがとうございます…………